
-- --, --

ジャンキー

11 20, 2010 | Tag,ジャンクション,魚眼レンズ
高速道路のカーブが「造形美」として好きな私・・・
トイデジの練習がてらに、会社の近くの阪神高速が交錯するあたりをよく撮ってました。

それがつい最近、偶然Amazonでみつけたこの写真集!
ジャンクションジャンクション
(2007/12/12)
大山顕

商品詳細を見る
この表紙だけでキュンとする!
ピンポイントで同じマインドの人って、今の世の中けっこういるもんです。
ちなみに、「工場萌え」や団地の著者です。

高速道路を下から眺めて、キュィーンとする私のようなカテゴリを
「ジャンキー」とゆうそうです。

さっそく手近なとこでのお気に入り。ポケデジで。
「ビルとビルのあいだの高速道路」
IMG_0209400.jpg IMG_0193400.jpg IMG_0205400.jpg IMG_0200400.jpg
この辺りは、ビルと川と橋が複雑に入り組んでます。
高速のまわりにビルができたのか、街並みのあとに高速を通したのか・・・。
高架下の駐車場・駐輪場。有効利用にも、あきんど魂を感じます。

そう、slim-box投入しました。
画像クリックで、ポップアップ拡大表示。で、スライドショーみたいになるアレ。

まぁ、写真をぽちってくださいな。

ちょっと、NEXT・PREVのボタン位置おかしいですが・・・。
何度やっても直せないので、ぼちぼちがんばってみます。

ポケデジ+魚眼レンズ

10 25, 2010 | Tag,魚眼レンズ
こないだいっしょに買っておいた「フィッシュアイレンズ」。

前から欲しかったのよね~。トイカメラには欠かせません。
さっそく、こっそり花屋の前をためし撮り。

IMG_0192300.jpg

塩ビケースの反射とポケデジの黄色がまぶしいー!
まだまだ修行のし甲斐がありそうです。

2山ガール目

10 18, 2010 | Tag,山ガール
ビギナー女子だらけの2山ガール目は「金剛山」。
いちばんポピュラーな、千早本道ルートです。
写真イマイチ。天気が曇りだったせいにしておきましょう。

■登り編
IMG_0149250.jpgIMG_0145250.jpg
ブナの林だったかしらん?紅葉にはまだ早いようです。
ノイズでも撮ってたみたい。

■山頂とその周辺
IMG_0151250.jpgIMG_0150250.jpg
ガスってんの?これ?汗が冷えて寒かったな。いちお、標高1125m。

PICT0083125.jpgIMG_0156125.jpgIMG_0157125.jpgIMG_0159125.jpg
山頂でのお楽しみ、ハマコのからあげ。味かしっかりついてておいしかったなー。
近くの葛城神社の牛とお不動さん。いいツラしてます。
写真のクセにスケールが伝わらないのが残念!樹齢500年の夫婦杉。

■下山編
舗装された急な「念仏坂」ルートを通ります。下り名人のASAFUKUが今回も頼もしい!
脇には小川と野花、永遠とこの景色つづきます。
IMG_0166150.jpgIMG_0173150.jpgIMG_0174150.jpgIMG_0178250.jpg
ゴールすると、目の前がすぐバス停です。ほんとにあんな高いとこまで登ったのかしらん?

今回は、道も舗装されていてちょっとしたハイキング気分。
でも山頂に着くと「登った感」もほどよく満たしてくれます。

締めはASAFUKU御用達の「千寿の湯」を満喫!
岩盤浴までしちゃったおかげで、筋肉痛知らずです。

よし!これなら次もう少し標高上げて行きましょう!

きいろ

10 05, 2010 | Tag,ためし撮り
散歩の途中でみつけた

黄みのつよいポケデジSQ30mで、黄色いものを撮ったら、
どんなんかなー、とふと思う。

IMG_0105400.jpg

ほとんど思った通り・・・。
こってりした黄色だった。

1山ガール目

09 27, 2010 | Tag,山ガール,,
ついに山ガールデビューしました!
コースは初心者向け(らしい)芦屋~六甲~有馬。

9:30阪急「芦屋川」駅集合。
閑静なお屋敷街を抜け、関門の入口
「芦屋ロックガーデン」へ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
IMG_008001.jpgIMG_008102.jpg
事前にいろんなブログでチェックしてたものの、
実際登ると、岩場だらけで、ガーデンなんて洒落た気分で登れなーい。
手も使いながら全身全霊で登りきる。

ようやく到着した、イノシシのメッカ
「風吹岩」
ココでいったんひと休み。

前日に捕獲されたイノシシ「ゴン太」に捧ぐ花、岩ではしゃぐ女子たち。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
IMG_008904.jpgIMG_009005.jpg

風吹岩からの眺め。絶景~。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
IMG_008530003.jpg

見事なうろこ雲~。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
IMG_008830006.jpg
こんなわかりやすくて、遮るものがないのはウレシイもんです。

でも、まだまだ序盤。

雨ケ峠手前でおむすびを食べ、
途中下りや平坦な道はあるものの、ひたすら登る。
まさか!な坂ばかり。

徐々に体のあちこちも痛みだし、足が上がらない、
どんどん無口になり、すれちがいざまの「こんにちは~」の挨拶もままならず。
最後の山頂までの30分ぐらいは記憶もないし。

当たり前だけど、足を止めると前に進まない、進まないと始まらないし、終わらない。

でもちゃんと着いたよ山頂!
IMG_009907.jpg
お楽しみの「有馬温泉」が待っているので、モーレツなスピードで下山。
かんぽの宿の金泉で汗を流し、温泉街で神戸牛のコロッケとミンチカツをほおばる。

予定のコースをすべてクリア!
経験なし、体力なし、こんじょーなしの私が本当に登れるなんて・・・
いっしょに登ったみんなのおかげです。感謝!

「2山ガール目」はどこにしようか。
CALENDAR
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
NEW ENTRY
ARCIVE
CATEGORY
TAGS
PROFILE

kumacky

Author:kumacky
見たもの、食べたもの、買ったもの・・・etc
日々の記憶をトイデジで記録。
ましかく写真好き。
最近「GIZMON HALF D」を手に入れ日々精進中。

Follow me
LINKS
MOBILE
QR
