
-- --, --

松江にて

10 28, 2012 | Tag,,遠足
松江城のお堀のまわりを、船でめぐります。
IMG_0038.jpg

迫力のしめ縄どーん!@出雲大社
IMG_0050.jpg

宍道湖の夕日。
IMG_0045.jpg
ほんの数分で、あっという間に沈みます。
IMG_0047.jpg

京都の紅葉 SQ30m編

12 10, 2011 | Tag,,撮りくらべ,遠足



@高台寺の庭園
もこもこしてるのは竜だそうです。
IMG_0034600.jpg

秋の味覚

10 23, 2011 | Tag,,食べもの
前回の記事から気づけば2ヶ月も経ってる…
夏が過ぎ、秋になり、
今年も三田のおばちゃんから、丹波の「黒豆の枝豆」が届いた。
最近は秋の食べものでコレがいちばん好き。

で、久しぶりにポケデジも使ってみた。
が、やっぱり難しい

秋のポケデジ

12 04, 2010 | Tag,
こないだのコレとか、アレとかを
「もしもポケデジで撮ったら」のコーナー。
画像クリックで拡大できます
IMG_0055.jpg IMG_0056.jpg
IMG_0033.jpg IMG_0003.jpg
なかなか自己主張つよい…。
ポケデジで見るとやっぱり独特の世界。


建物探訪

11 29, 2010 | Tag,魚眼レンズ,加工してあそぶ,カフェ,建物
最近ハードに心奪われがちなので、
大阪市内にある有名な近代建築のスポットへ、あえてわざわざ行ってみました。
PICT0219600.jpg PICT0216600.jpg
芝川ビル
チョコレートショップや、コーヒーショップなど、一般のテナントも入ってるんですね。
この正面玄関のマヤ・インカのでこぼこしたレリーフの装飾がたまりません。
80年以上も前に建てられたと思うと、今の合理的な建物にはない、
当時の懐の深さや豊かさを感じます。

青山ビル
外観のツタの葉は、甲子園の株を分けてもらったそうです。
本当は緑なんでしょうが、まぁこの時期なんで、茶色でせつないカンジでした。
丸福珈琲が入ってるのですが、ビルとお店の雰囲気がぴったり。

IMG_0131700500.jpg IMG_0136700500.jpg
IMG_0148760500.jpg IMG_0137760500.jpg
もうすぐ、この辺りの近代建築のライトアップが始まるそうです。
内部の見学会なんかもたまにあるみたいなので、また行ってみようと思います。
CALENDAR
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
NEW ENTRY
ARCIVE
CATEGORY
TAGS
PROFILE

kumacky

Author:kumacky
見たもの、食べたもの、買ったもの・・・etc
日々の記憶をトイデジで記録。
ましかく写真好き。
最近「GIZMON HALF D」を手に入れ日々精進中。

Follow me
LINKS
MOBILE
QR
