
-- --, --

芽のびる

01 23, 2011 | Tag,マクロレンズ
マザーリーフの芽、成長してます。
会社の人にいただいたのが3ヶ月ぐらい前?
PICT0004600.jpg
1枚の葉のギザギザのところから
芽が出て、
根が出て、
水だけでほんとにすこーしずつですが芽でてます。

PICT0009600.jpg
せっかくなので、初めてちゃんとマクロレンズ使いました。
春になったら土に植えてみようと思います。
ジャングルなみに増えるそうなので、私もまた誰かにおすそわけしたいと思います。
何もしなくても勝手に育ってくれるらしいので。

ジャンクション@阿波座

12 19, 2010 | Tag,魚眼レンズ,ジャンクション,
前に書いた「ジャンクション」にすっかり魅せられ、西の横綱と名高い阿波座へ。

この立派な柱を「脚」と、ジャンクションでは呼んでるようです。
そして脚から垂直にのびる「腕」。この腕は交差点のむこうがわまでのびています。
こんな風に、1本の足から2本の腕がのびているもの、
1本の腕で2つの道路を支えるもの、スケールの大きさを感じます。
2本の道路を階段でつなぐなんて、ちゃんと目的はあるんでしょうが、遊び心があるようで面白い。
画像クリックで拡大できます
PICT0225.jpg PICT0241.jpg PICT0233.jpg
PICT0223600.jpg PICT0243.jpg PICT0229.jpg
見る場所によっては道路が2層に見えたり、5層ぐらいに見えたり、
直線と曲線の交錯がなんとも素晴らしく、勢いだけで撮りまくってます。
昔マンガで見てた「宇宙ステーション」ってこんなだった気がする・・・。
きっと夜はキラキラでもっとキレイなはず。

赤と城

11 27, 2010 | Tag,,魚眼レンズ,加工してあそぶ,カフェ,遠足
いちご電車に乗って、たま電車に乗って…、
せっかくなんで、ちょっと寄り道。

和歌山城。想像より広くて立派。
城内から天守閣まではけっこう急な登りだったので、まあまあの高さです。
↓画像クリックで拡大~スライド表示できます↓
PICT017860002.jpg PICT019103600.jpg PICT0205600.jpg
赤過ぎず、青過ぎず、ほどよいカンジの紅葉。
PICT019904600.jpg PICT020408450.jpg
紅葉渓庭園内にある茶室。無作法でも楽しめます。
PICT02006600.jpg koshoan450.jpg
天守閣は上がらなかったので、また次回。
もっとちゃんと調べて行けばよかった・・・。

たま電車

11 25, 2010 | Tag,,魚眼レンズ,遠足
いちご電車の帰りは、たま電車
slimbox復活!画像クリックで拡大ギャラリーで見れます。
PICT0165600.jpg PICT0167600.jpg

2両編成のめくるめく「たま」の世界。
PICT0122_effected-001.jpg PICT0160.jpg PICT0164600.jpg
PICT0159_effected-001.jpg PICT0166_effected.jpg PICT0161_effected.jpg
PICT0152600.jpg PICT0154.jpg PICT0158800.jpg
シートの仕様もこんなにたくさん。ほとんどひとつずつちがう印象。
テキスタイルの色や柄、壁のクロス、ブラインドも…
ぜんぶ「たま柄」だけど、よく見ると微妙にちがう。
床にもちゃんと足跡がついてました。

私でもキャッキャなったぐらいので、
ちびっこや、ねこ好きには、たまらないかと…。

いちご電車

11 24, 2010 | Tag,,魚眼レンズ,加工してあそぶ,遠足
前から気になっていた「いちご電車」

わーい、slimbox復活!画像クリックでスライドショーみたいなアレできます。

PICT0101_effected.jpg PICT0115_effected.jpg
▲顔とボディ、内装もそこいらのラッピング系のより、グンとていねいでこだわってます。

▼車内広告とか不粋なものもメルヘンの世界にはないんです。
シートだって、いちごのテキスタイルで、手すりも、床も、つり革も木の素材。
つり革のテクスチャが、手にしっくりとイイカンジです。
窓の日除けのアレもすだれっぽいナチュラル素材。
いちご電車マークの赤いドアと外の緑。
PICT0119_effected-002.jpg PICT0125600.jpg PICT0129_effected-001.jpg

▼そりゃ、これぐらいは買っちゃいますよ。(ハンカチとサクマドロップ)
drop.jpg

▼一瞬の晴れ間と、偶然たどりついたスポット。私、渾身の一枚。
PICT0136600.jpg
CALENDAR
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
NEW ENTRY
ARCIVE
CATEGORY
TAGS
PROFILE

kumacky

Author:kumacky
見たもの、食べたもの、買ったもの・・・etc
日々の記憶をトイデジで記録。
ましかく写真好き。
最近「GIZMON HALF D」を手に入れ日々精進中。

Follow me
LINKS
MOBILE
QR
