
-- --, --

ネイルの記録 その6

05 20, 2012 | Tag,ネイル

0 CommentsPosted in 日記

野菜生活

04 09, 2011 | Tag,食べもの
最近流行ってるらしい「干し野菜」。
いま外に干すのは時期的にややこしいので、
日当たりのいいところで部屋干し一週間。
PICT0136a.jpg
大根とにんじん。
ざるいっぱいに並べたのに、こんなにちっちゃくなっちゃって…。
でも、香りも豊かでシャキシャキしておいしい!
しばらくいろいろ干してみようと思います。
1 CommentsPosted in 日記

ミュシャ展へ行く

03 06, 2011
アルフォンス・ミュシャ展へ行ってきました。
最近よく見るこのポスターのです。
NEC_0043200.jpg
私の好きなリトグラフの女性シリーズもたくさんあるし、
大きなサイズの作品や、下絵を間近で見る迫力はキャッキャします。
少しコーフンしていたせいか、ポスターも買いました。
PICT0007200.jpg
いちばんお気に入りの「椿姫のポスター」のポスターB2ハーフサイズ。
ハーフつながりでHALF Dのハーフサイズ・VIVIDモードで撮りました。
PICT0004200.jpg
これは「つた」。色がほかのとちがう印象でとてもキレイです。
実はもう1枚「ジズモンダ」のB2ハーフサイズも勢いで…。
それにしてもうっとりするなー。あっ!みんな横顔。

0 CommentsPosted in 日記

ヒエトリーナ

02 11, 2011 | Tag,冷えとり,お買いもの
カメラ女子→山ガール→次コレにしました。
万年冷え性のわたし、偶然本屋で見つけて、吸い寄せられるように買った本。
冷えとりガールのスタイルブック (ナチュリラ別冊)冷えとりガールのスタイルブック (ナチュリラ別冊)
(2010/10/15)
不明

商品詳細を見る

相当ざっくり言うと、
毒出し・吸湿・保温効果のある絹の五本指靴下に、
綿とかウール(天然素材)の五本指靴下を重ね履きして毒を受ける。
そんでまた絹の先丸靴下、天然素材の先丸靴下を重ね、計4枚。
これが基本で、上級者になると軽く10枚ぐらい重ね履きするらしい。
あと半身浴とか、寝るときは湯たんぽとか、食べ過ぎないとか・・・。

いろいろ調べてみると、ほかにもいろいろ良さそうで
ゆる~いカンジなので、始めずにはいられません。
なのにちょっとしたブームなのか、あちこちのネットショップで常に完売。
こんなにみんな冷えてたのですね。
やっと見つけたけど、もうちょっとかわいいのも欲しいので
冷えとりアイテムを扱っているFRAMeWORKへ。
PICT0062_convert_20110211112507.jpg
オサレ五本指絹ソックス
重ね履き用のオサレカバーソックス
いつもよりおっきいブーツ
無印の湯たんぽ

まだ大きな変化はないけれど、しばらく続けてみます。
1 CommentsPosted in 日記

3代目、そして4代目

12 12, 2010 | Tag,お買いもの
前から少し気になってたAGFA sensor 505-D
2万円では買わないけど、5000円だったし・・・。
なによりも、デザインがいい!マットな黒のボディに朱色のシャッターボタン。
見てるだけで、うっとりします。そのうちぐにゃり写真とかも撮ります。
image019.jpg

定番のトイデジVQ1015ENTRY

少し前に、ましかく(風)に撮れるファームウエアがリリースされてたので、この機会に。
ポケデジはやっぱり、黄味が主張しすぎるのでね。
真ん中の穴、このレンズといい、つくりがチープ過ぎで、ファインダーもデタラメだし・・・。
試しで撮ったのは、ぜんぶ被写体が写ってませんでした。
でも雰囲気はやっぱりいーなー。
液晶がないのは、ポケデジで慣れてるので、こっちも修行すればなんとか!

ほんとはデジタルで、スクエアフォームで、液晶がついてるのが欲しいんだけど・・・。
どこかはやく作ってくれないかな。
0 CommentsPosted in 日記
CALENDAR
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
NEW ENTRY
ARCIVE
CATEGORY
TAGS
PROFILE

kumacky

Author:kumacky
見たもの、食べたもの、買ったもの・・・etc
日々の記憶をトイデジで記録。
ましかく写真好き。
最近「GIZMON HALF D」を手に入れ日々精進中。

Follow me
LINKS
MOBILE
QR
