
-- --, --

東京散歩@文京区

08 14, 2012 | Tag,,遠足,
区役所なのに展望台26F(^O^)

車もビルもおもちゃみたい。


小石川なんとかの庭園と、後楽園駅( ´ ▽ ` )ノ


どっからでも見えるスカイツリー( ´ ▽ ` )ノ
ちっちゃ(゚o゚;;

赤い雲

07 11, 2011 | Tag,,
NEC_0009.jpg

初登場

12 29, 2010 | Tag,ためし撮り,,
VQ1015、R2と迷ってこっちのENTRYに。
ほぼ真四角のファームウェアもDL済みです。

ほどよいトンネル効果と、ノスタルジックな雰囲気がちょうどいい。
ちょっと外国っぽくも見えたりしない?

Vivicam5050×ポケデジSQ30m

10 16, 2010 | Tag,,撮りくらべ,,
手持ちのトイデジを対決させてみました。
vivicamはましかくじゃないので、トリミングしてみました。

PICT0072250.jpgIMG_0133250.jpg
PICT0075250.jpgIMG_0135250.jpg
PICT0082250.jpgIMG_0140250.jpg

左側の色がぽってりなのが「Vivicam5050」。もちろんビビッドモード。
右側の日差しキラキラなのが「ポケデジSQ30m」。ノーマルかビビッドモード。

色がはっきり出るvivicamもいいけど、
ぼやっとしたノスタルジックなポケデジもやっぱいいのよね~。
晴れの日の屋外はポケデジかな。

せめてファインダーか液晶あれば、ポケデジももう少し撮りやすいんだけどな。


0 CommentsPosted in 加工

1山ガール目

09 27, 2010 | Tag,山ガール,,
ついに山ガールデビューしました!
コースは初心者向け(らしい)芦屋~六甲~有馬。

9:30阪急「芦屋川」駅集合。
閑静なお屋敷街を抜け、関門の入口
「芦屋ロックガーデン」へ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
IMG_008001.jpgIMG_008102.jpg
事前にいろんなブログでチェックしてたものの、
実際登ると、岩場だらけで、ガーデンなんて洒落た気分で登れなーい。
手も使いながら全身全霊で登りきる。

ようやく到着した、イノシシのメッカ
「風吹岩」
ココでいったんひと休み。

前日に捕獲されたイノシシ「ゴン太」に捧ぐ花、岩ではしゃぐ女子たち。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
IMG_008904.jpgIMG_009005.jpg

風吹岩からの眺め。絶景~。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
IMG_008530003.jpg

見事なうろこ雲~。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
IMG_008830006.jpg
こんなわかりやすくて、遮るものがないのはウレシイもんです。

でも、まだまだ序盤。

雨ケ峠手前でおむすびを食べ、
途中下りや平坦な道はあるものの、ひたすら登る。
まさか!な坂ばかり。

徐々に体のあちこちも痛みだし、足が上がらない、
どんどん無口になり、すれちがいざまの「こんにちは~」の挨拶もままならず。
最後の山頂までの30分ぐらいは記憶もないし。

当たり前だけど、足を止めると前に進まない、進まないと始まらないし、終わらない。

でもちゃんと着いたよ山頂!
IMG_009907.jpg
お楽しみの「有馬温泉」が待っているので、モーレツなスピードで下山。
かんぽの宿の金泉で汗を流し、温泉街で神戸牛のコロッケとミンチカツをほおばる。

予定のコースをすべてクリア!
経験なし、体力なし、こんじょーなしの私が本当に登れるなんて・・・
いっしょに登ったみんなのおかげです。感謝!

「2山ガール目」はどこにしようか。
CALENDAR
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
NEW ENTRY
ARCIVE
CATEGORY
TAGS
PROFILE

kumacky

Author:kumacky
見たもの、食べたもの、買ったもの・・・etc
日々の記憶をトイデジで記録。
ましかく写真好き。
最近「GIZMON HALF D」を手に入れ日々精進中。

Follow me
LINKS
MOBILE
QR
