
-- --, --

横浜散歩@ホテルニューグランド

08 19, 2012 | Tag,遠足,建物
山下公園の目の前にあるホテルニューグランド。
マッカーサーも宿泊した老舗の高級ホテルだそうです。

の、わりにはこの空間は自由に入れます。

デコラティブな天井や壁、柱、
私の萌えポイントいっぱいです。





からほりVIVID

07 10, 2011 | Tag,,食べもの,建物
ひさしぶりにトイデジを持つと、どうしてもビビッドなものを撮りたくなる。
PICT0163.jpg
トマトソースの生パスタ。イカ墨麺とハーフ。
PICT0164.jpg
で、そのお店、「スパゲッテリア トゥレンタ」のある
長屋風の建物なのに、吹き抜けの大きな窓のステンドグラス。

炎天下じゃないときにまたゆっくり散歩をしたい。
1 CommentsPosted in HALF D

ライトアップ

12 26, 2010 | Tag,建物,
街のイルミネーションが年々ハデになってる、気がします。
御堂筋もネオンってゆうかパチンコ屋みたいで…。
赤青緑…、たぶん青ってのがいまだ違和感を感じるからでしょうか。

NEC_0010240.jpg NEC_0007.jpg
このぐらいのライトアップぐらいのが好みです。

はじめてのAGFA。赤い!
PICT0028400.jpg
自慢するだけのことはあります。「赤いもの」どんどん撮りましょ~

恒例のおたのしみ

12 24, 2010 | Tag,,,建物
私が気づいたのは2~3年前。
毎年、絵柄がちがいます。

NEC_0030.jpg

昨日はなかったし、
たぶん明日もないと思う。だってオフィスビルだしね。

年に1日、数時間だけなんて、イキですな~。

建物探訪

11 29, 2010 | Tag,魚眼レンズ,加工してあそぶ,カフェ,建物
最近ハードに心奪われがちなので、
大阪市内にある有名な近代建築のスポットへ、あえてわざわざ行ってみました。
PICT0219600.jpg PICT0216600.jpg
芝川ビル
チョコレートショップや、コーヒーショップなど、一般のテナントも入ってるんですね。
この正面玄関のマヤ・インカのでこぼこしたレリーフの装飾がたまりません。
80年以上も前に建てられたと思うと、今の合理的な建物にはない、
当時の懐の深さや豊かさを感じます。

青山ビル
外観のツタの葉は、甲子園の株を分けてもらったそうです。
本当は緑なんでしょうが、まぁこの時期なんで、茶色でせつないカンジでした。
丸福珈琲が入ってるのですが、ビルとお店の雰囲気がぴったり。

IMG_0131700500.jpg IMG_0136700500.jpg
IMG_0148760500.jpg IMG_0137760500.jpg
もうすぐ、この辺りの近代建築のライトアップが始まるそうです。
内部の見学会なんかもたまにあるみたいなので、また行ってみようと思います。
CALENDAR
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
NEW ENTRY
ARCIVE
CATEGORY
TAGS
PROFILE

kumacky

Author:kumacky
見たもの、食べたもの、買ったもの・・・etc
日々の記憶をトイデジで記録。
ましかく写真好き。
最近「GIZMON HALF D」を手に入れ日々精進中。

Follow me
LINKS
MOBILE
QR
