
-- --, --

マザーリーフ

07 30, 2011 | Tag,,マクロレンズ
半年前はこんなだったマザーリーフ。

春に土に植え替えて、気づけばこんなモリモリ成長。
地中ではあの葉っぱでひとつにつながってると思うと、
なんともたくましい生命力。

ちょっと窮屈そう・・・
株分けしたら、もっとのびのび成長して、
つるがのびて、ジャックと豆の木みたいになると言われたので
ちょっとビビッてます。

ちなみにあまり使ってなかったジェリーレンズの
周辺をぼかす、ホニャララレンズを装着。

PICT0157.jpg
マクロも装着

0 CommentsPosted in HALF D

梅林@中山寺

03 15, 2011 | Tag,,マクロレンズ,,遠足
画像クリックでスライドショーできます
mode:BIYORI 
 PICT0113600.jpg

mode:VIVID+マクロ             VIVIDハーフサイズ
PICT0062600.jpg PICT0106600.jpg

mode:忘れた…                mode:BIMO
PICT0101600.jpg PICT0056600.jpg
0 CommentsPosted in HALF D

芽のびる

01 23, 2011 | Tag,マクロレンズ
マザーリーフの芽、成長してます。
会社の人にいただいたのが3ヶ月ぐらい前?
PICT0004600.jpg
1枚の葉のギザギザのところから
芽が出て、
根が出て、
水だけでほんとにすこーしずつですが芽でてます。

PICT0009600.jpg
せっかくなので、初めてちゃんとマクロレンズ使いました。
春になったら土に植えてみようと思います。
ジャングルなみに増えるそうなので、私もまた誰かにおすそわけしたいと思います。
何もしなくても勝手に育ってくれるらしいので。
CALENDAR
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
NEW ENTRY
ARCIVE
CATEGORY
TAGS
PROFILE

kumacky

Author:kumacky
見たもの、食べたもの、買ったもの・・・etc
日々の記憶をトイデジで記録。
ましかく写真好き。
最近「GIZMON HALF D」を手に入れ日々精進中。

Follow me
LINKS
MOBILE
QR
